30歳男れーざー治療目の下のクマかなりひどいに悩んでいます

--------------------------------------------------------------------------

アメーバブログ美719

biglobe掲載日:2003/11/09

タイトル

30歳男れーざー治療目の下のクマかなりひどいに悩んでいます

テーマ目の下のクマのレーザー治療

--------------------------------------------------------------------------

お名前John

年齢30歳男

目の下のクマかなりひどいに悩んでいます。

おそらく循環不全のクマだと思います。

レーザー治療で治るでしょうか

レーザー治療の際、痛みはあるでしょうか

治療跡は残らないでしょうか

何回ぐらい治療に行かなければならないでしょうか

いくらぐらいかかるでしょうか。

2003年11月8日23時22分11秒

------------------------------

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷新規ホームページ

山本クリニック世田谷新規ホームページ

山本クリニック世田谷新規ホームページ

ご心配なことと存じます。

年齢30歳男

目の下のクマかなりひどいに悩んでいます。

おそらく循環不全のクマだと思います。

レーザー治療で治るでしょうか

レーザー治療の際、痛みはあるでしょうか

治療跡は残らないでしょうか

何回ぐらい治療に行かなければならないでしょうか

いくらぐらいかかるでしょうか。

との事です。

目の下のクマについては

様な治療戦略がたてられてきましたが。

レーザー治療のレーザー光照射が独壇場になっております。

目の下のクマは元来小学校の生徒位からのお小

さいときから御自覚され存在するものです。

どちらかというと蒙古ひだが薄く

ほりの深い欧米人種的すなわち

コーカサス人種的なおかおの方に出やすいものです。

目の下のクマについてご説明いたします。

まず大きく4種類に分類致します。

循環不全クマ。下眼嶮の静脈の循環不全が原因で

す。膠原線維コラーゲンが薄くふくらんだ細静脈が広範に浮き出ている。

文字通り歌舞伎の俳優さんの目の下のクマ。

下眼嶮皮膚がたりないクマ。

誰でも下眼嶮の皮膚は大変薄いものです。

更に萎縮してクマとなる現象。水分の足

りない頭痛もちの患者さんに多いものです。

アトピーや炎症で微小シワのク

マ。目の上下がはれぼったく赤みや黒ずんだり。

メラニン沈着が多いタイプです。

影クマ。肌の乾燥や保水が悪く影に見えるタイプ。

トータルに顕微鏡チエックが必要なものです。

治療の難易度が高い目の下のクマです。目の下が

黒ずんでいるといわれて傷つくのも特徴。

御婦人ではメイクでクマよけいに目立つことも多いです。

14の目の下のクマの患者さんで概ね共通している

ことがございます。

皮膚が薄い

メラニンの薄い沈着が有る

水分がたりない

アレルギー大人のアトピーの可能性

その他なのですね。

治療法はレーザーフェイシアル

レーザーリサーフェシングが宜しかろうと存じます。

Qスイッチレーザー

ネオジミウムヤグレーザー装置を用います。

脂肪注入等にて目の下のクマの治療は難しかろ

うと考えます。

脂肪注入あるいは真皮を作る物質の注入はfiller療法

フイラー療法といいますが。

目の下のクマや水疱瘡の痕は

従来、治療困難とされてきました。

目の下のクマについては

様な治療戦略がたてられてきました。

昨今は

レーザー治療のレーザー光照射

が独壇場になっております。

21世紀の治療戦略として目の下のクマのみでなく

その他傷跡のレーザー治療などに発展していっていると

今の私は考えます。

結論の前に

御相談者の御相談内容からは

御答え出来る範囲でお答えいたします。

レーザー治療で治るでしょうか

治るという程度の患者さんの自己判断によります。

御相談者の御相談内容からは

回数は多ければ多いほど宜しいです。

レーザー治療の際、痛みはあるでしょうか

Qスイッチレーザー外科あるいはQスイッチレーザー治療

で照射いたします。

だから

1億分の6秒しかレーザー光線はあたりません。

このレーザー光照射が毎秒10ショットの速度

で目の下のクマを照射していきます。

痛みは全くないと考えます。

指でお顔を軽くはじいたような独特な感じ

はされるかもしれません。

これは光衝撃波lightshockwaveの

感触で御座います。

治療跡は残らないでしょうか

全く

残りません。

当日も全く赤くはなりません

当日から御婦人では御化粧して頂いて構いません。

何回ぐらい治療に行かなければならないでしょうか

症状症候の強さにもよりますが。

6-10-16回の法則というのが御座います。

これは皮膚のターンオーバーとも関連する

というレーザー光照射の分轄照射の理論

なのですが。

とりあえず

10回は必要ではないかと考えます。

いくらぐらいかかるでしょうか。

回数は多ければ多いほど宜しいです。

回数とは日のことなのですが。

週1回の照射ペースで10回の回数とすれば

1回の御費用10回総費用です。

目の下のクマの1回日の

御費用に関しては。

検索で

山本クリニックレーザー費用目の下のクマ

で検索されて頂くと有難いです。

ちなみに

レーザー治療はポストレーザーが大変大事です。

サンスクリーンカットが最重要32のもの

が必要です。

これらのポストレーザー特有のお化粧品と医療品は

上記御費用にすべからく含まれています。

8結論

ご質問者の場合は、ご質問からわかる範囲では。

Qスイッチレーザー

ネオジミウムヤグレーザー装置によるレーザーシンクロナイゼーション。

(あるいはレーザーリサーフェシング)で治療されるとよろしいと考えます。

上記あくまでもご参考にまでお留めおき

ご無事にされて下さいませ。

------------------------------------------------------------

念のため

この2過去の御相談と御回答は昔のものです。

のレーザー光照射の昔の回数は10回日

とか16回日となっているかもしれません。

山本クリニック美容外科のレーザー光照射

の技術は当たり前ながらどんどん向上しています。

回数日は多ければ多いほど宜しいです。

最近の山本クリニック美容外科形成外科相談掲示板

の最近の御相談と御回答もご参照されて下さい。

------------------------------------------------------------

世田谷山本クリニック世田谷の公式ホームページとしては

山本クリニックの旧脳神経外科神経内科相談掲示板

2003/7/23-2009/02/25

の過去の御相談と御回答は

目の下のくまのレーザー治療レーザー外科過去の御相談と御回答総集編8

22008年5月17日21時18分59秒

初診のしおりとしては

東京都山本クリニック美容外科世田谷区へのレーザーでの初診のしかた

22008年5月17日21時26分31秒