どんな人でも見た目は上がる。

初めから杉山孝志のマーケティング講座を見たい方はこちら

恋愛、ビジネス、就職、転職で役立つ話を満載!!!!

初めから杉山孝志のサラリーマン時代の話をよみたい方はこちらから!!!

---------------------------------------------------------------------------------

付き合う前にエッはなるべくした方が良い。

その根拠は二つ。

エッのうまさは10000000000の確率で仕事のうまさに直結するから。

エッが最もドキドキワクワクするのに、下手だと、その逆の苦痛になっちゃうから。

しかも、25歳超えてきた女子は基本的には、次の彼氏こそは結婚とかって考えてる子多いと思うけど

それなら、なお更ね。

はわかると思うしも人によっては確かにって思うと思う。

エッってね、ビジネスの要素がめっちゃくちゃ詰まってるんだよね

具体的に知りたい???

俺が思うに、ビジネスってのは、

コミュニケーション能力演出能力や気遣いも含めて。でもいやらしくないように

論理的思考能力仮説力も含めて

知識

ストレス耐久性

感度感情。いやらしくないように

素直さ

見た目

これら-の要素ってめっちゃくちゃ重要。

このはエッにもそのまま当てはまるから

具体的に言っちゃう??

何か、タイトル変えた方が良いレベルで脱線してる感じがするけど、、

いっか!

では、エッ上手と仕事上手がどうリンクするのか、一つづつ丁寧に解説していこうか

まず、一つ目。

コミュニケーション能力演出能力や気遣いも含めて。でもいやらしくないように

これね。

これは、3つの属性に分類できる。

1エッする前

2エッしている最中

3エッチ終わった後

この3つね。

まず1のエッする前までのプロセス。ようはご飯します。ホテル入って行為をする前までのプロセス。

前にも話したことがある事として

ひそかにお会計をする

これは重要。これは相手の気持ちを考えないと絶対にできないこと。

これは話したからバシバシいって行くと、

エッをするハードルを下げる

具体的に言うと、少しでも良い感じになったら、エッな会話をいやらしくないようにしてみる。

この時、女子は当然恥ずかしいから、自分から恥ずかしいことをいっちゃうと一気に話が広がるよ。

これはビジネスでもそう。

自分から弱点をさらけ出すって相手も自分の弱点を言ってきやすいし、

ぺらぺらな会話で時間だけが過ぎるってのを回避できる。

例えば俺であれば、俺は野球で言うと、345番バッターなんだと思う。

営業でダントツの結果出してきて、営業の担当役員まで言ってるわけだし

一番は人事系のエースかもしれない

9番は目立たない。一番に回す役目かもしれない。でもいなきゃ困る

小さな仕事をパタパタほうきではたいてくれる人は絶対に必要で、俺はそういう仕事が苦手なんだ

って部下たちや周りに、そういう弱点をさらけだしちゃうとか

苦手なものとか、恥ずかしいことを自分からさらけ出すと一気に心が通ったりする。

だからエッ系で言うと、

俺、頭おかしいレベルで、乳首なめられるの好きなんだよねみたいな。

ドン引きするかもしれないけど、今日デートってわかってて、何もおきないようにっていうか、

発情しないように、ぶっちゃけオナってきたんだ。みたいな。

こういうことを少しでも良い感じになったら、話すと、相手の恥ずかしいことや性癖も含めて

話をしてくれたりする。

これはビジネスやエッ系の話ね。

では話を続けていくと、

ホテルの受付

これね、めっちゃくちゃ女の子見てると思うよ。

マジで見てると思う。

ラブホテルだと、部屋によって料金違うところがほとんどだけど、、

これ、絶対に女子、相当見てると思う。

男は安ければ安いほど良いじゃん。

でも女子は本当に良く見てる。

ここで安いのを、何も言わずに押したり、どこもたけーとか言ったりはドン引きする可能性全然ある。

こういうのにドン引きしない女は、経験がないか、鈍感なだけ。

そういう女はやめた方が良い

プラスにならない

ここで高い部屋のボタンを押して、女子的にマイナスな思いになることはまずない。

嬉しい気持ちにもなると思う

だから良い奴で見栄っ張りな男は高い部屋を押したりするけど

ここからがテクニック

俺なら

あーーー。今日、見たいテレビあるんだよなあ。。そういえば、うわ。。最悪。めがね忘れた。

嫌かもしれないけど、比較的狭くて、でも良さそうな部屋ないかな?だとか

あーーー。こういうとこ久しぶりに来たなあ!何かさ、こういう所って映画とか見まくれるよね!

まったりしながら一本見たくなってきた

こういう話をして、さっきのめがねの話につなげるとかね

ようは、

男は安ければ安いほど良い

女は安ければ安いほど引いちゃう

このジレンマをどうするのか。

これってビジネスでもしょっちゅうないかな?

自社の利益をとるのか、取引先の利益をとるのか?

それと一緒。

答え?

答えはどっちもっしょ。

さっきの俺の会話をもう一回見てみよう。

あーーー。今日、見たいテレビあるんだよなあ。。そういえば、うわ。。最悪。めがね忘れた。

嫌かもしれないけど、比較的狭くて、でも良さそうな部屋ないかな?だとか

あーーー。こういうとこ久しぶりに来たなあ!何かさ、こういう所って映画とか見まくれるよね!

まったりしながら一本見たくなってきた

こういう話をして、さっきのめがねの話につなげるとかね

この会話は、いやらしくないように、でも相手もメリットがあるように見せてるでしょ?

ホテルに入る前までのプロセス。

食事中は、実のならない話や可もなく不可もなくっていう会話だけじゃなくて、どっかで、

自分の弱点をさらけ出しながら、エッ系の話をする。

ビジネスもそう。職場の仲間に

自分の弱点をさらけ出すと、相手も自分の話をしてくれやすくなり、献身的な話ができるし、

打ち合わせや会議や普段の仕事もはかどってくる。

ビジネスもそう。商談もそう。弱点を見せることで相手も弱点を言ってくれる。その弱点を引き出して、

うちの商品で解決みたいになる。

かなり高等なテクだけど、俺の場合、この弱点をこういう企業に言ったら、相手はこういう弱点を

言ってくるはずっていう仮説まで立てていたよ。

お会計のタイミング

これは前にも話をしたとおり

ホテルの部屋を選ぶ

男は安ければ安いほど良い。女は高ければ高いほど特別感を感じやすい。

いやらしくないように、自然に妥協点や双方がメリットのあるような話をする。

あーーー。今日、見たいテレビあるんだよなあ。。そういえば、うわ。。最悪。めがね忘れた。

嫌かもしれないけど、比較的狭くて、でも良さそうな部屋ないかな?だとか

あーーー。こういうとこ久しぶりに来たなあ!何かさ、こういう所って映画とか見まくれるよね!

まったりしながら一本見たくなってきた

こういう話をして、さっきのめがねの話につなげるとかね

ビジネス。自社の利益を取るのか、相手方の利益を取るのか。こんな事はしょっちゅうある。

嫌らしくない様に、自然に、相手を不快にさせることなく、むしろ良いねって思ってもらえるような

話をする。

これって、ビジネスでも絶対的に必要なコミュ力だとか論理だとかね。

サラリーマン時代の法人営業の担当役員の時にこんなことがあった。

-------------------------------------------------------------------------------------

各種お知らせ。

社会人向け、転職無料セミナー開催について

学生とは違い、社会人は、中小やブラックに行くとどれだけ大変なのか?

それだけ矛盾を感じることなのか?

できれば、きっと、できればこう思ってるかもしれない。

もしくは、思ったことがあるかもしれない。

就職活動をやり直したい。

今、社会人1年目。二年目。3年目あたりの人はこんな思いを何度もしたことがあるはず。

そして4年目、5年目とかになってくると、そのブラックな、ヒエラルキーが低いってことが当たり前に

なりすぎちゃって、自分に言い訳が先行しまくっちゃって、社会人3年目までに思っていた、

就職活動をやり直したいって思いがもうないって人も多いかもしれない。

そんな社会人に言いたいのは、、、

もう一回、就職活動転職やろうよって事。

本来、転職活動は999確率で失敗する。

辞めていった同期たちを見たら明らかなはずだし、それがゆえに、どうせ転職したって同じだとか、

そう思えば思うほど、学生の時の就職活動を後悔するから、もはや思わないようにするだとかね。

気持ちはわかる。

中踏み切れない気持ちもわかる。

だけど、このまま行くと、到底尊敬できない君の上司がいて、君が尊敬できない上司になってしまうよ。

それに、それにさ、

まだ新卒一社目であれば、俺は、病気の人以外は、ホワイトな大手企業に転職させる圧倒的な

自信がある。

行動しないことが最大のリスクになるのかなって俺は思う。

ただ同期や先輩で辞めていった人たちを見ると、やっぱりリスクだと思うかもしれない。

行動してもしなくてもリスク

こんな八方塞な人や、そう思っていたのは過去の昔って人などなど多数読者ではいるはず。

そんな人に言いたいのは、

行動する事が前提なんだけど、これは当たり前なんだけど、行動の仕方。

これでヒエラルキーは大きく上がると嘘なしで俺は確信を持って言える。

転職は999失敗する。

こんな定説。俺は去年からひっくり返しまくってる。

結局、転職活動は、もち就職活動もそうなんだけど、

論理的で合理的な準備

能力開発

この2つで決まる。

何をどうすれば前者も後者も的を射たことができるのか?

これについて8月の転職無料セミナーでは話をしていくよ!

ブラックになればなるほど、目先が忙しすぎて、中将来のことを考えられないだとか、

将来のことを考えても不安になるだけだから考えないようにするだとか、そういう気持ちはわかる。

ならば、超効率的な事をしようって思うし、まずは俺の転職無料セミナーを聞きにこいよって思う。

また、平日休みの人や、現在開示している無料セミナーより前に聞きたいって人向けに、

過去の無料セミナーの動画配信をします!!!!!!!!!

また最近になって、や秘書メールに、平日休みで参加したいけどできないって人や、

早く参加したいって人から何とかならないかっていう問い合わせが来てるから、

今日から今月末までの間だけ、過去の転職の無料セミナーを動画配信します。

秘書までメール下さい。superadviser01gmailcom

またリアルで聞きたいって人は、もちろん、そっちの方が伝わるから大歓迎です。

以下が無料セミナーの開催日時です。

川崎開催

8月19日土14時ー16時

8月26日土14時ー16時

大阪開催

8月27日日14時ー16時

上記で開催。予約はでするか秘書まで直接メールをしてね!

就職活動生向け8月無料セミナーのお知らせ

選考型インターン落ちちゃって、予定がスカスカって人

サマーインターンって、何となく意味がなさそうだとは思っているけど、だからといって何をしたらよいのかわからんって人

とにかく超効率的な就職活動をしたい。基本的には遊びたい。

自分に自信がないのを何とかしたい

やることやってないって思いながら遊ぶのはよくないって何となくでもわかっている。

就活生にとって夏の代名詞と言えばサマーインターンこれは間違いない。

ただ、大半の人はあっさり選考型サマーインターンに落ち、とは言っても何かしなくちゃっていう思いで

意味のない誰でもいけるインターンにいって、ある意味自己満足に陥る。

君の先輩もそう。

君と仲の良い先輩ってのは、能力はあまり変わらない。

だから仲が良い。

んで、先輩はどんな会社に行く?

良くて金融の大手。女はサービス。聞いたこともないベンチャー多数こんな感じなはず。

良いかな?

先輩は去年の夏。

それなりに選考型サマーインターンを受けては落ちていた。

んで、誰でもいける金融やサービスやベンチャーインターンにいった。

んで、本来は、選考型サマーインターンにあっさり落ちて、誰でも参加できるインターンにしか

いけなかったわけだから、実力不足だと思わないといけないのに、誘惑に負けたり、気がついたら

時が流れ、何の能力開発もしないまま、本選考の時期を向かえ、サマーインターンと同じ結果。

ブラック、ブラック、ブラック、夏から冬の時期。

金融やサービスや聞いたこともないベンチャーに対して、就活生は、みなこういうことをいう。

にもかかわらず先輩は、そういうところに就職をする。

君と先輩の実力は変わらない。だから仲が良くなる。

現段階で君の就職活動の準備と先輩がした準備は何も変わらない夏の使い方

今のところ、学歴も能力もやってることも同じ。

このまま行くと、先輩の平均点くらいの企業に行くことになる。

こんなの理屈で考えたらわかりきってること。

にも関わらず、焦りも多少なりともあって、ここからは誰でもいける意味不明なインターンに行ったり

にも関わらず、誘惑に負けて飲みなどの遊びとバイトまみれになったりしちゃう。

遊ぶなとは言わないし、くだらないインターンに行くよりは遊んだ方良かったりするかもしれない。

でもさ、それは夏が終わった時に、心がぽかんと空いたようなそんな感じになっちゃうから、

せめて先輩とは別次元の結果を出すための準備を多少なりともしたほうが良いと俺は思う。

くどいけど、、、

君と先輩の実力は同じ

準備の仕方も今の所同じ

ならばこのまま行くと、先輩と同じレベルの会社に行くことになっちゃう。

それは嫌だって思いが今のうちからあるなら、俺の就職活動の無料セミナー聞きに来てね!

結局、就職活動で誰よりも結果を出すために、どんな準備や能力開発をするべきなのか?

このテーマで3時間他では聞けない話を色していくからさ!

川崎開催

8月19日土11時ー14時

8月26日土11時ー14時

大阪開催

8月27日日11時ー14時満員

予約は秘書まで。場所の案内などの詳細を送るよ!

superadviser01gmailcom

必然的に良い異性と出会うためのパーティー開催のお知らせ

読者は俺のことをどう思ってるのか?

そう考えることがあるよ。

就職活動の無料セミナーや転職活動の無料セミナーや各種有料支援を

通じて、会った事がある人もそうでもない人も、俺は本音でしか話さない

もちろん、このブログでもそうだし、ツイッターでも本音でしか話さない。

んで、結論。うちのパーティーは色んな意味で間違いなく楽しいよ!!

ただ絶対条件があって、良い異性と出会いたいこれが絶対条件。

合コンでも緊張するのに、パーティーなんてって人もいるかもしれない。

パーティーは何となく怖いって人もいるかもしれない。

一方で、よそのパーティーに行ったことがある人は、、、

パーティーは疲れるだけって人もいるかもしれない。

パーティーは変な奴が多いって経験がある人がいるかもしれない。

パーティーは、話したい人と結局話せないって人がいるかもしれない。

もうね。

マジでもうね

本当に、本当に俺、パーティーや合コンね、プライベートで500回は軽く超えてるレベルで参加してきた

から、読者が躊躇う気持ちは誰よりもわかるんだ。

500回以上、いわゆる出会いの場に行って来て、何か普通のっていうか、そういう合コンだとか、

パーティーだとか完全に飽きて、プライベートで、5年位前の話だけど、

海外で合コンしたこともある。

現地の人じゃなくて、日本人ね。

ホテル代とか飛行機代とか全部出すから、新しい形の合コンしようみたいなね。

もうそれくらい、色んな人と合コンやパーティーしてきた。。

んでね、

そういうところで出会った女性たちと毎回色んな話をするわけ。

パーティーどうだっただとか

何回くらいこういうの行ったことがあるのかだとかね

そういう会話は多分何千人としてきて、

俺が出した結論。

俺がやろう。

俺がやったら100他のパーティーよりも楽しいってね。

どんなに緊張しても良い

どんなにぐちゅぐちゅしちゃう性格でも良い

どんなにわがままでも良い

どんなに積極的になれなくても良い

素敵な格好をして、出会いたいって思いだけこれだけ持ってきて参加してくれたら、

スタッフ一同最善を尽くすよ!

60名規模で一月に何回も開催して、

んで広告なしに、基本的にはこのだけで、パーティーを開催しているところは他にはない。

最近は過去に参加してくれた人がまた来てくれるのはもちろん、

過去に参加してくれた人からの紹介などなど多数。

これは偏に参加してくれてるゲストの満足度だけを考えているからの一点。

是非、必然的に良い異性と出会うためのパーティーに参加してみてね!

あと、現段階で8月後半までのパーティーは既に予定の半数ほどの方から予約をもらってます。

今の所の話をすると、これは毎回そうなんだけど、特に8月のパーティーは、、

女性よりも男性の方が職業ヒエラルキーは高いよ。

女性よりも男性の方がやや、年齢は高いよ。

そういう設計にしているんだけどね。

男性の予約者の職業は、俺でも聞いたことがない会社の人は2割くらいかな。

後は、実業家、一流メーカー、ディベロッパー、マスコミ、あとは最近、士業の人も来るかな

あと、外資や通信の大手も定番で予約が来てる

女子は、聞いたこともない会社の人が5割以上かな。あとは看護婦は定番。も定番。

メーカー大手や通信の大手の子も定番でくるよ!

是非、お洒落して、出会いたいって思いだけもって参加してね!

参加さえしてくれれば、そのひと時だけじゃなくてそれ以降も素敵な気持ちになれるように最善を尽くすから!

8月の開催は、

東京

8月26日土20時〜22時半

大阪

8月27日日17時ー19時半、20時ー22時半

料金は男性が7500円、女性が5000円です。

予約はからしてね!