スイッチ買うならいつか?

どうも、DQ11発売おめでとうございます、リックです。

さて、ここ最近はスプラ2の発売の影響でswitchが品薄になっているみたいですが、ここでちょっと思ったことがあったんですよね。まず結論から言わせていただくと…。

来年のオンライン有料化まで待つ。

実際、switchでは現在は無料でオンライン対戦ができるものの、来年以降は有料になる話があるので、来年になるとオンライン対戦がらみでお金を出し渋る人もいるのではないか…と。それがきっかけで需要がある程度落ち着いてきて、本当に欲しい人が買いやすくなる、といったところでしょうか。

とはいっても、料金に関しては少なくともPS+やXBOXLIVEゴールドメンバーシップよりかは安いですし、1年プランならもっと安くなりますので、これぐらいなら出せる…という人もいるかなと思うので、まあ、気休め程度でしょうか。

とまあ、どうしても欲しいソフトがない限りは来年以降まで様子見する…というのも悪くはないでしょう。ただし、10月末発売のスーパーマリオオデッセイ発売までにきちんと増産が間に合っていればこの限りではないですが(スーパーマリオオデッセイがらみで買おうかなと思っている方)。あとは同梱版の話が来たら予約が始まったらさっさと予約することをお勧めします。なお、先述したスプラ2などで今からでも欲しい!という方は家電量販店(お店によっては普通に売っているケースもありますが)などに行って運命のルーレットを回そうではないか!!という結論で終えたいと思います。