子どもの未来への投資

大阪市東住吉区にあるハイレベル英語教室

mpi松香フォニックス大阪東住吉校

e-SmileEnglishCamp

イースマイル英語教室の

Shelly先生こと石岡しゅうこです

ちょっとショッキングなお話しに感じられる方もいらっしゃるかもしれませんが

英語教室に通えば、英語が話せるようになる、

将来、学校の英語の成績が良くなる

英検が取れる

そう安易に思われている方が

世の中には多いような気がします。

でも実際のところは

バレエ教室に通わせれば

バレエのコンクールで入賞できる

ジャズダンスも踊れるようになる

社交ダンスも踊れるようになる

タップダンスも踊れるようになる

と思っているのとほぼ同レベルなぐらい

別物であると思ってもらった方がいいかもしれません。

バレエを習っている子がみんな

コンクールに出れる訳ではありません。

コンクールに出ようと思ったら、

通常クラスだけでなく、

プラスアルファの高額なコンクール用の指導クラスに時間とお金と労力の限りを尽くして参加しているのです。

生活のすべてをバレエに捧げ、

家族も一丸となってバレエ最優先の生活をしています。

確かにバレエをやっていれば、

社交ダンスをさせても、

ジャズダンスをさせても、

タップダンスをさせても、

上達は速いですし、美しいです

けれど、きちんとそれらのレッスンを受けなければ、バレエをやっていたからと言って

すぐに何でもできるという訳ではないのは、

お分かり頂けるかと思います。

英語もそうなんです

英語教室で学ぶことは、

全ての基礎になるので、とても有効です。

英語のセンス、素地さえできていれば、

将来的にコミュニケーションも、

学校の勉強も英検も

どれを取っても本格的に取り組んだ時には

大変有利であることに間違いないです。

けれど、有利であるだけで、

それに向けた専門的な対策が

別途必要不可欠だということを、

きちんとわかっておいて頂いた方が

良いかと思います。

もし、子どもに相応の力を付けたいなら

親も子どもも相応の努力が必要なんです。

家でのインプット時間の更なる確保

通常レッスン回数を増やす

英検対策のレッスンを受ける

学校の試験対策の指導を受ける

こういう努力なくしては

なし得ないものを

たった週に1回や2回のレッスンで

まかなえるわけがないという現実を

しっかりと受け止めて頂く必要があるかと思います。

英語教室に通えば、英語を話せるようになる、成績もばっちり!英検もサクサク!

というのは、ただの幻想です。

そのためには、単に通うだけでなく、

日のご家庭での取り組みや、

目的に応じたプラスアルファのレッスンを受けるなどの更なる努力が必要なんです。

自分の努力以上のことを望むのは

虫のいい話しではないでしょうか。

もちろん、普段のレッスンも

回数が少ないからこそ

英語に触れる貴重な時間であり、

そこをおろそかにしては

大切な土台作りができません。

同じレッスンを受けていても

何をどれだけ掴み取って帰っていくかは

生徒さんしだいです。

私はどの生徒さんにも少しでもたくさんのことを習得して帰ってもらえるように

1人1人のレベルや性格に合わせたきめ細かい指導をしたいと思っています。

だから生徒さんも

少しでもたくさんゲットして帰るぞ!という意識で、レッスンに臨んでもらえたらいいなと思っています。

そのためには、忘れ物をしない

良いコンディションで

気持ちに余裕を持ってレッスンに臨む

ということはとても重要です。

高いレベルの目標があり

その達成を望む生徒さんには

私も喜んで全力で対応させて頂きます。

高いレベルを望むなら

高いレベルの努力が求められるということを

まずは再度ご確認頂いて、

各ご家庭でどこまでできるのかを判断し、

それに応じて無理のない妥当な目標の設定をして頂くのが良いかと思います。

人と同じことをしていて

高いレベルのことを達成できるのは

一部の天才と呼ばれる人たちぐらいで、

ほとんどの人が、

更なる努力を惜しみ無くしているんですよね。

私は我が子にバイリンガル育児をしていたので、

この日本で子どもに英語力を付けようと思うと、どれだけ大変なのかを身を持って体験しています。

だからこそ、その経験から得たノウハウで

たくさんの生徒さんに

無駄な出費を抑えながら、

効率良く、楽しく英語力を身に付けられる教室を開きました。

何かを得たいと思ったら投資は必要ですよね。

でも、大切なのは無駄のない投資です。

私はかなりの額を英語育児につぎ込んできたからこそ、後から考えた時に

あの教材はいらなかったな

この教材は価値があったな

と経験上わかりました。

たくさんある教材の中から

本当に価値のある物を選ぶ目が養われたと自負しています。

当教室では、教材費がある程度かかります。

でも、それは本当に必要な選りすぐった教材であると思っています。

質の良い教材を、ある程度の量与えようと思うと、投資は不可欠です。

この量というのが、言語習得においては大きなポイントになるかと思います。

与えたら与えただけ、知識は増えます。

逆に言えば、与えなければそこが限界となります。

だからたくさんの英語に触れることが

英語力を伸ばす鍵なんですね。

大切なお子さまの大切な未来への投資

だと思って頂いて間違いないです。

当教室では、教材費の何倍、何十倍もの効果を

得てもらえるようなレッスンができるよう

心がけています。

目指すはハイレベル!

志を高く持って、進んでいきたいと思っています。

私の考えに共感頂けて

教室に興味を持って頂けたら幸いです。

イースマイル英語教室は

お子さまの未来の扉を開く

英語教室です。

ホームページへ

体験レッスンやレッスン内容などの

お問い合わせ、お申し込みはこちらからどうぞ