ラストオブアス(18禁)5感染者の巣窟!傾いたビルからの脱出!PS4

こちらの記事は、

暴力シーン、または流血シーンの画像が含まれます。

苦手な方はブラウザバックをお願いします。

どもです〜

前回のTHELASTOFUS。

人類の希望!エリーちゃん登場!で、

マーリーンから頼まれた運ぶものは少女エリーちゃんだった。

乗り気でないジョエルだったが、

交換条件の武器を確かめたテスの説得で引き受けることに。

しかし、州の議事堂へ向かう途中、

エリーちゃんから感染の陽性反応があることを知ってしまった。

ただし、エリーちゃんには免疫力があり、

隔離地域の研究所でワクチンを作る鍵となるようだった。

そんな話は信じられないというジョエルだったが、

テスの説得で議事堂まで連れて行くことになった。

ダウンタウンを通って、

エリーちゃんを州の議事堂まで連れて行くよー

巨大なビルが傾いている危ないな!

かつて、感染者を一掃するために

隔離地域の周辺を爆撃したらしい。

そのために、壁の外は荒廃した世界になってしまったんだな

進んでくると、議事堂の丸い屋根が見えた。

あそこへと行くようなんだけれど、遠いな

迂回をしなければたどり着かないということで、

傾いているビルに侵入!

チキンだから、しゃがんで移動するよ。

でも、この2人は結構堂としてる!

女性ってなんだかんだいって、肝が座ってたりするよね。

この傾いたビルにはやられたばかりの人がいるんだ。

それはつまり、このビルの何処かに感染者がいるということだ

恐ろしい!

とりあえず、弾を拾っておこう。

階段を登ってくると、クリッカーがドアを塞いでたよ!

急に動き出したりしないか心配だけれど、

とにかく、どかすことに。

クリッカーを見たエリーちゃんが

目が見えないのかと質問すると、

テスが音で認識するのだと教えてあげていた。

クリック音を発しながら移動するようで、

聞こえてきたら隠れる必要があるようだ。

探索しているとサプリメントを見つけたよー

これを集めて消費することで、

ジョエルの能力を向上させることが出来るようだ。

タッチパッドでメニューを開き、

サプリメントのタブを選んで強化できる。

結構消費量が多いから、慎重に選んで強化していかないとだなー

ドアを開けて先に進もうとするんだけれど、

1人では開けられないようなので、

テスに手伝ってもらうことに。

でも、開けた瞬間に、感染者に襲われたよ!

こういう不意打ちはやめてくれ

押し倒されてしまったけれど、テスが助けてくれた!

流石だ!ありがとー

少し食らってしまい、テスから手当してと、

治療キットの工作方法を教えてもらったよー

硬いドアはナイフを使ってこじ開けることが出来る。

でも、ナイフを消費しちゃうから考えて開けていかないとだな。

敵を殺すだけの道具じゃないナイフ

貴重なアイテムになってきたなー

隣にヤバいものがぶら下がっているけれど、

高い段差も協力して登っていくよー

しかし、登ったところでクリッカーが出てきやがった!

音に反応するということで、

瓶でも投げておびき寄せつつ、そっと近づいていくよ。

そして、背後から襲いかかる!

クリッカーを仕留めて安全になったので移動再開。

エリーちゃんは漏らしてしまったようだ。

階段が塞がっているということで、

清掃用のゴンドラを伝って、外から回るようだ

感染者も怖いけれど、これも怖い!

ゴンドラから議事堂が見えた。

下なんか見ないで、景色を楽しむと思えば良いんだ。

なんとか中に戻ってきて、

死体の近くでリボルバーを手に入れたよー

2つ目の武器を手に入れたので、

武器の変更ができるようになった。

当然、武器によって詰められる弾の種類が違うんだけれど、

どの武器にどの弾が入るのかは全然わからない。

加えて、武器の性能の違いもよくわからない。

下にランナーがいるとのことで、

僕が倒しに行くことになったよー

静かに動いて、ささっと背後から倒せば大丈夫だ!

まず1体倒したけれど、まだ45体ほど徘徊している!

いい感じに仕留めていたんだけれど、

ランナーの中に1体だけクリッカーが混じっていて、

コイツに捕まると1発でアウトだから

スゴい厄介だったよ

ランナーは襲い掛かってきても

殴り倒すことが出来るんだけれどな!

何回やっても何回やってもクリッカー倒せないよー

ということで、1体目を倒したところで、

無理やりレンガでおびき寄せることにした!

散、悪夢を見せつけやがって!

コイツさえいなくなれば、多少バレてもゴリ押しで行けるんだ!

あとはランナーを一掃して、安全を確保したよー

崩れた階段や床や壁など、

隙間を通り抜けて下の方まで降りてくることが出来た。

そして、そこでファイアフライの遺体を発見したよ。

火炎瓶を手に入れて、工作できるようになった。

使い方は瓶やレンガと同じだけれど、

工作は治療キットと同じ材料を使うようだ。

崩れかけている瓦礫をくぐり抜けると、

感染者が徘徊しているのが見えたよ!

結構な数のクリッカーがいる中、

僕が先導することになった

援護、期待してる!

クリッカーは音に敏感なので、

隠れて移動しても知られてしまうらしい。

左スティックをゆっくりと倒して、

静かに移動する必要があるようだ。

そして、見つかってしまったら立ち止まり、

音を出さないようにする。

なんとか見つからないようにしてるけれど、

本当に数が多い

それから、違う問題も発生していて、

どこに向かえば良いのかがわからない!

進んだり立ち止まったりを繰り返して、

なんとか出口までたどり着くことが出来た。

しかし、近くに奴がいる!

とりあえず、離れてもらうために、

近いクリッカーに火炎瓶を投げつけてみたよー

仲間がやられたのに動じないだと!?

手元にあったレンガを

少し近くに投げたらようやく反応した!

背後をとって仕留めることが出来たので、

落ち着いて出られるようになったよー

扉を開けて出るんだと思ったら、上にはしごがあったので、

テスにとってもらうことにした。

シャバの空気は美味しいぜ!

なんとか傾いたビルから脱出することが出来た!

ということで、

恐怖の傾いたビルを突破することが出来たよー

ビルが崩れるかどうかよりも、

普通にクリッカーが怖かったよ!

やられてしまうと、打撃型武器で攻撃できるとヒントが出てくるけれど、

見つかったら1発アウトだったよ

ランナーも凶暴ではあるけれど、

殴り倒せる分、まだカワイイな。

いや、奴らは総じて気持ち悪いんだけれど

ビルを抜けることは出来たけれど、

議事堂までは距離があるから、

感染者に気をつけつつ、

エリーちゃんを運んでいくよー

そいじゃ、今回はここまででー

ではでは〜