我が家の金太郎

我が家のやんちゃな長女、金太郎。(もちろん、あだ名ですよ)

毎日、

小さな事から、

大きな事まで

色とイライラさせてくれる

ほんと、ストレス感じる。。。

妹に

ママ独占権を奪われ

寂しがっている。

その反動が、

色んな感情として表現される。

それも

金太郎の成長過程だと思い、

根気強く付き合う。

金太郎も、

負けじと私に対抗してくる。

ほんと、赤ちゃんがえりしてる。

その反面、

お姉ちゃんらしくもなってきた。

妹の面倒をみてくれる。

歌を歌ったり、

胸をトントンしながらあやしてる。

抱っこもしたがるが、

妹は、

抱かれ心地が悪いため

嫌がる(笑)

最近の

金太郎のブームは

写真を撮ること。

私と次女が遊んでると

カシャッと聞こえる。

撮られた

金太郎を見ると、

どや顔で

上手に撮れたよだって。

まあまあな頻度で変顔になってる(笑)

可愛かったり、

悪魔に見えたり、

天使に見えたり。

様な姿を見せてくれる金太郎。

彼女の成長っぷりを、

今後もしっかり見ていこう。

母として、

何を教えてあげられて、

何を見せてあげられるか。

私もお勉強。

まだ、ママ年齢3歳ですので。

悩むことも沢山あるけど、

保育園の先生に話すと、

的確な回答がくる。

さすが、保育士さんだなー!

と感心させられる。

色んな人に

相談し、

巻き込みながら、

皆で金太郎を育てていけたらいいな。

さて、

今日は、保育園がお休み。

何をして遊ぼう。

何をして楽しませよう。

汗だくで頑張らないと(笑)

では、皆様、素敵な1日を