コミュやメッセでの繋がり(メンタル系閲覧注意)

僕にとってのコミュは同じくメンタルを持ってる方との情報交換やコミニュケーションを積極的にとれる様なメンタルを鍛える場でもあります。

人目に過敏な僕は初めて参加した時はかなりの勇気を振り絞りました。

唯一参加してたコミュを退会して自分でコミュを立てました。

人数も書き込みもグルチャ以下かもですが、書き込みしてくれる方、『同じく人目を気にするので参加はまだ出来ないけど見させてもらってます』てメッセくれる方がいて有り難いです(^^)

メッセのみのお付き合いの方もとても有難く感謝してます(^^)

今まで人との繋がりをシガラミと思い極力避けたり切ってきましたが、メンタル患いSNS初めて少しですが変われたかなと思います。

まぁ本質は以前の日記に書いたように中々変わるのは難しいですが(^_^;)