8月23日

ソ連スターリン書記長が日本人捕虜のソ連への移送・労働使役を指令(シベリア抑留):昭和20年のこの日。シベリア抑留は、第二次世界大戦終戦後、武装解除され投降した日本軍捕虜らが、ソ連によっておもにシベリアなどに労働力として移送隔離され、長期にわたる抑留生活と奴隷的強制労働により多数の人的被害を生じたことに対する、日本側の呼称。厳寒環境下で満足な食事や休養も与えられず、苛烈な労働を強要させられたことにより、多くの抑留者が死亡した。このソ連の行為は、武装解除した日本兵の家庭への復帰を保証したポツダム宣言に反するものであった。ロシアのエリツィン大統領は1993年10月に訪日した際、「非人間的な行為」として謝罪の意を表した。ただし、ロシア側は、移送した日本軍将兵は戦闘継続中に合法的に拘束した「捕虜」であり、戦争終結後に不当に留め置いた「抑留者」には該当しないとしている。(出典:今日は何の日、Wikipedia)画像は、昭和21年頃のソ連領内の日本人収容所の分布。

広告を非表示にする

ももちゃんの鳳来湖4。こもも君。

ももちゃんの鳳来湖。

こも君とももちゃんの

鳳来湖。

冷たくて気持ち良いお水です。

真夏には、良いね。

ももは今

自由自在に、想いでの地

好きだったところを、飛び回って居ると思う。

こもちゃん。忙しいね。

お兄ちゃん、お姉ちゃんに

会えた?

俺は

あっちでも、こっちでも

幸せなこもも君なんだ。

兄ちゃんも姉ちゃんも一緒だよ。

皆仲良しだからね。

ママ〜泣くんじゃないぞ。

俺は幸せなこもも君なんだから。

ももは俺守ってるよ。

俺兄ちゃんだからな。

よく俺、いじめられたけどね。

ももありがとうね。

今日もお散歩頑張るね。

スパクロで機甲界ガリアンと劇場版天元突

スパクロで機甲界ガリアンと劇場版天元突破グレンラガン螺巌篇が初参戦の進撃イベント信じる心開催中!8月24日1359まで!

Dearジェジュンマンホール4話前に

Dearジェジュン

KJungJaeJun

ジェジュン、あんにょん

今日の撮影は順調にすすんでるかな?

今夜のマンホールも楽しく見るために

今朝の記事を読んで復習ふくしゅう予習よしゅうしたり

ジェジュンボンピルの画像を保存したよ

マンホール3話

キムジェジュン

シムクン魅力ユイと甘いロマンス

マンホールキムジェジュンが拉致されたユイを1人で救い大活躍した。

16日に放送されたKBS2新水木ドラママンホール-不思議の国のピル演出パクマニョン、ユヨンウン、脚本イジェゴン、制作セルトリオンエンターテイメント、以下マンホール3話では、主人公ボンピルキムジェジュン分がゴッド無職ではなくチンピラの姿で現在に強制的に召喚され、紆余曲折を経る過程が描かれた。過去が変われば現在も変わる!ボンピルの逆転した過去に、現在はそれこそめちゃくちゃになっていた。28年間片思いしているスジンユイ扮の拉致という絶体絶命の危機に陥ったボンピルは、カリスマあふれる姿を誇って白馬に乗った騎士になった。

これに先立ち2話でボンピルは、28年間片思い中のスジンユイ扮の結婚式を1週間後に控え、謎のマンホールに吸い込まれて高校時代にタイムスリップした。また高校生になったボンピルは人生改造プロジェクトを操作し、過去の自分に黒歴史を与えた教会のお兄さんとリベンジマッチを行った。結果はボンピルの勝利。しかし、喜びを満喫する暇もなくボンピルはギラギラした金のネックレスに刺青までしたチンピラの姿で現在に強制召還され、好奇心を高めた。

変わってしまった姿で現在に落ちたボンピルは、自分が教会のお兄さんを倒した余波が10年後の現在に影響を及ぼしたことを悟った。本来の戦いで勝たなければならない教会のお兄さんはボンピルに敗北したあと態度を一変、着実に公試を準備する就業準備生になっているのに対し、ボンピルは雪辱戦勝利の後ちゃらんぽらんになり始めた。絶望していたボンピルは考えを重ねた末、時間旅行は夜12時に起こり、マンホールに乗って戻った過去は昼12時に、再び12時間が過ぎて夜12時になると現在に強制召喚されることに気づいた。

ボンピルは再び過去のその時その瞬間に戻って歪んだ現在を元の位置に戻そうとしたが、チンピラとしての12時間は思ったほど簡単ではなかった。暇さえあればケンカをふっかけてくる他のチンピラはもちろん、偶然警察を殴り倒す大事故にも遭うボンピルは、まさにあちこちから追われる境遇に転落した。さらに悪いことに、自分自身に借用書を書いてくれたという組織のボスが金を返せとスジンを拉致してボンピルを刺激した。夜12時まで20分も残っていない状況で、ボンピルは電光石火のような拳で組織員たちとボスを処理し、スジンを救い出すことに成功した。

ユイとのロマンス呼吸も印象深かった。スジンを救うために1人の他のギャングと対抗しながらあの子スジンの髪の先ひとつにでも触れれば、今日は大事故になるという涼しい警告で視聴者たちをシムクンさせた。また、タイムスリップするためにマンホールに走るときでも、最後までスジンの安全を心配する暖かい姿で女性視聴者たちの心を揺さぶった。

マンホール4話は今日17日夜10時にKBSで放送される。

マンホール4話予告

ネイバーポストは

ボンピルをピックアップして、

翻訳機の日本語をアレンジしたり

マンホール

トルギ変わり者という事が爆発した

1週目旅行記

GODヒョンニム兄の帰還きかん

34回プレビュー

ボンピルにとって

同じ病院で生まれ同じ町まちに住すみ

高校生の時に運命となったスジン

ピルはスジンの誕生日に

野心やしん的なサプライズを準備

サプライズの準備にいそがしくても

セルカ、認証ショットは抜ぬかさない。

それなのに!

スジンはほかの男と結婚!

ボンピルの悲しさくやしさ感じて

cjestagramに出てきた、これか

Fromゆき

マンホールツアーの目標もくひょう!

切実せつじつに必要だったら

全宇宙が助けてくれるというので

マンホールに落としました

マンホールツアーの後

目をさましたピルはびっくり!

ここはどこ?俺はだれ?

2007年、君は10年前のピルだよ

ゲシュタポ

いねむりしてるピルに

黒板こくばん消しを投げても

すでに知ってることだから、ohキャッチ!

若くなった喜びはしばらく

でも陸上に戻る気はない

10年ぶりに戻ったら

クラスの人気者だったなんて

妄想注意ピルの想像o

医学部に行って

医者になって!!

パクジェヒョンスジンの婚約者

お疲れさまです

ソクテ達を個人秘書こじんひしょに従したがえ

スジナ、エアコンを買いに行こう

結婚式のMarch?

想像力フル活動!

結婚式で、

スジンから愛のセレナーデを歌ってと言われて

ボンピルスーツピアノ真理しんり

そして

スジンと誓ちかいの言葉。キスも?

ん、キス??

現実げんじつ自覚じかくタイム

そのくちびるキラー

スジンが教会オッパと会う日と知って、

10年前の黒歴史を消す!リベンジマッチ!

スジンのくちびるを守るために

教会オッパと対決!

よく聞け。

俺が戻ってきたらその時はお前を壊こわす

それが今日

台本を読む姿がこんなにカッコいい

ほんとうに宇宙が助けて

四ダウンさせました!

しかしそんなピルを待っていたのは

スジンの怒いかり?!

!//その瞬間//!

マンホールツアーが終了して

ピルデレラは再び現在に

強制召喚きょうせいしょうかん!

この姿は実話か?

マンホールドル予想質問

この話しは、つまり毎週変わったボンピルを見ることが出来るんですね?

次に!

どんな変わった姿が待っているのか?

34回のマンホール時間ツアーにむけて

GOGO

マンホール旅行回目

GOD失業者GODヒョンニム兄の帰還

ボンピルが過去に戻っている間

現実でも姿を消したボンピル

トルベンジャーズの人生をどのように変えたのか?

マンホール旅行回目華麗かれいなる休暇?

日光浴にっこうよくを楽しんで?

ボートも乗って!

ピルスカップルバックハグドキドキ

ピルの心臓の音まで聞こえる

欠かかすことが出来ない

キャンプファイヤーも準備されたんです

かわいく楽しいトルベンジャーズ

でも

ハードキャリーのマンホールツアーにしては

平和すぎるのでは??

マンホールツアー

このまま楽しい夜がつづくのか?

暴風前夜になるのか?

今日、マンホール本番死守で確認ピルXス!

今日の旅行

いつ、どこに集結しゅうけつするって?

今夜!10時!KBS2TV!

トルベンジャーズと一緒に!

マンホールでカモンyo

ピルが見守っているMan!

4話も本番死守頑張るJ

FromゆきYukiJun

利子がつけばええけどね

■子どもがこれで本好きに 図書館で続々導入の「読書通帳」とは?

(いこーよ - 08月16日 16:11)